ウェイトトレーニング

来シーズンに向けて、ウェイトトレーニングを始めた。
週一ののトレーニングから徐々に慣らしてはいるが、昔と違ってそう簡単には重量を増やせないので慎重にやってます。
スクワットから始めて、レッグカール・エクステンションの脚部のメニューから、ベンチプレス、バックプレス、アームカール、などの上半身に移行していきます。
今回からパワー系の種目も追加。例えば、ジャークとかクリーンなどもメニューに入れました。
体の動き自体が年々衰えていくので、全身バランスが良くなるような種目を増やしました。
来シーズンのソフトボールチームは若い人が数人入るので、ポジション争いが激しくなります。それに加えてこちらは来年40歳!(゜〇゜;)今年1年のブランクがありますのでウカウカしてられません。(;^_^A
オヤジの頑張りを見せてやりますよ!!!