成長するとは?

人間は何歳まで肉体的にも精神的にも進歩するんでしょうか?

老化にしても、仕事にしても、苦痛や感情の動きにしても、頭の中で勝手に自分がハードルを決めているんじゃないかと思うことがありまして、全て自分の脳が決めているんなら、限界もないんじゃないかなと。

ひょっとしたら100歳の自分の方が今よりポジティブでアクティブであったなら、かなりエキサイティングですよね~!

健康に影響がない程度に、睡眠時間を減らし、トレーニングの負荷を増やしていこうかな・・・それ自体が自分で限界を決めているので限界を超えていこうと思います。

そのうち食事も減らしたいと思いますが、でも酒の量は減らせるかな~?(無理~!、絶対無理!)(^_^;)

イメージ 1