岩手のお土産、3酒セット

うちの嫁さんが秋田、岩手に友達と旅行に行ったお土産に日本酒を買ってきてくれました。

廣田酒造は、南部杜氏発祥の地、岩手県紫波町の酒蔵で小さいながらも手造りでおいしいお酒を造っているそうです。
岩手といえば南部美人などが有名ですがここのお酒もなかなかいいお酒でした。

イメージ 1


喜平治純米原
フルーティーで口当たりがよく3種類の中では一番私に合っていました。

イメージ 2


廣喜 純米大吟醸
こちらはかなりスッキリしていていくらでも飲んでしまいそうです。

イメージ 3


あらえびす
酸味と甘味のバランスがよく魚でも肉でもどちらでも美味しくいただけるお酒でした。