MiⅢ とパイレーツオブカリビアン

最近Mi とパイレーツオブカリビアンを観てきた。
感想は「目が疲れる」と言うことである・・・
アクションとCGがズンチャカズンチャカとやるもんだから目がついていかない。
ストーリーもほとんど頭に入らない。というかあったのかな?
最近の映画は(とくにアメリカ映画)はこんなんが多い。
確かに娯楽に徹しているから、哲学的な難しい映画よりはいい。
難しい映画は肩が凝って、頭が痛くなるか、眠くなる。
じゃ、どんな映画が良かったんだと聞かれれば「ROCKY」なんか良かったですよ。「ターミネーター」なんかも「プレデター」「エイリアン」も良かった。「スターウォーズ」のエピソード4も良かった。
あの手作り感が良かった。模型や着ぐるみだってわかるのも良かった。アナログチックなところが最高だった。ストーリーも簡単だった。でも第1作目がヒットしてなんだかよくわからなくなった。
アナロギッシュな人間はデジタリアンにはなれないのかなあ~?