天童三昧!

山形県天童市の水車そばに来ました。

こちらの名物「鶏中華」を頂きました。

これはそばでもラーメンでもない新しい!味は全国B級グルメで上位に入るだけあって美味い!やみつきになります。

イメージ 1


イメージ 2


3時のオヤツにオヤジは腰掛庵でワラビ餅を頂きました。

ダダワラビと柚子ワラビと頂きましたが、こんな美味しいものがあるなんてビックリ!

イメージ 3


イメージ 4



呑んだくれオヤジと掛けて、天童と解きます。そのこころは?

出羽桜酒造さんのお酒でございます。

今日のお供は、出羽桜純米吟醸つや姫だ〜!

初めて頂きましたが、山形米の最高傑作と銘打つだけあって美味い!フルーティー薫酒の決定版!

イメージ 5



イメージ 6