お世話になりました。

イメージ 1

昨日20日家族であり、親友でありました、マックスが永眠いたしました。

2月頃から咳が出るので病院で検査を受けたところ肺に腫瘍が見つかりました。

あまりの突然のことに現実を受け入れるのに時間がかかりましたが、残された時間を一緒に大切にしてきました。

2、3日前からかなり呼吸も苦しそうで、家族も心配していました。

昨日仕事から帰ると、すでに息を引き取っていました。

最期を看取ってあげられないのは残念でしたが、苦しさから解放され、安らかな寝顔のようでした。

彼は穏やかでマイペース、食いしん坊で外面が良く、多少性格の悪いところが飼い主の私に似ており、憎めないヤツでした。

今はまだ、あまりの出来事に悲しみや寂しさも感じない不思議な気持ちです。

ただマックスにいろいろ、良くして頂いた皆様に感謝しております。本当にありがとうございました。

ここ数日の間にいろいろ、生死にかかわる出来事が続いてます。

毎日悔いのないよう、私もこれからの人生を生きたいです。