美味しい魚が食べれます。

震災から1年経ちましたが、海沿いの町がどうなったのか、見に行ってきました。

そこにはあったはずの街並みがありませんでした。

ガレキの処理はだいぶ進んだようですが、復興はまだまだ時間がかかりそうです。

なんとなく重苦しい気持ちで車を走らせていると、開店オープンの花輪が!?

そうです。昔からよく来た「斎春」がなんと今日偶然にも再開したところでした。

イメージ 1


お昼もまだだったので、早速入店。

私は刺身定食。

イメージ 2


嫁さんはランチを注文。

イメージ 3


以前とは違う、ちょっとオシャレな雰囲気のお店になっていましたが、味は変わらず美味しかったです。

こうやって一歩一歩復興していくんですね。

本当に元気をいただきました。