風評被害

今問題になっているのは風評被害

福島県内外の牛乳、水道水、野菜から基準値以上の放射能が検出されている。

人体には全く影響ないとしながらも、出荷は規制している。

規制すれば当然影響ないといいつつも、これでは疑心暗鬼になるだろう。

洗えば10分の1以下にまで放射能が洗い落とせるし、安全であることは間違いない。

物資を運ぶトラックも来たがらない。

首都圏で、福島県から来たというだけで宿泊を断られた方もいる。

早くこのような誤った情報を正してほしい。

それと先日やっと東京電力の常務、副社長が福島に来た。

ちょっとばっかり遅いんじゃない?

現場から離れているからトンチンカンなコメントが出るんじゃないか?

私のいる福島市放射能濃度が高いほうである。

そんな中、危険もかえりみず、働いているボランティアの方、役場の方にはホントに頭が下がります。

東京電力の社長も一度来てみてください。

そうすればもっと現状の悲惨さがわかります。