やったぜ!準優勝!!!!!!

イメージ 1

今日の地区最終戦

今回はリーグ戦という変わった形式での大会。

各リーグ1位が決勝戦、2位が3位決定戦にまわるというルール。

「まず初戦のカメルーン戦が大事」とはW杯の日本代表だけど、そんな心境。

初戦はエースも打線も大爆発!!初回いきなりホームランで先制。

エースは絶好調で10対0の完封勝ち!!

私も今日は久々のキャッチャーでの先発でリードするのが面白かった。

2回戦はピリピリした試合。

相手に先制されたが追いつき、また引き離されるが、最後に逆転ホームランが飛び出し7対4で勝利!

グループ1位で決勝戦進出決定。

決勝の相手は地区最強で県北地区最強でここ数年負けなしの強豪チーム。

初回3点を取られるものの、今日はいつものうちらとは違う。

すぐ追いつき相手のミスに乗じて逆転。

9対7で最終回を迎える。

しかし相手は地区最強のプライドにかけての猛攻を加え、同点に追いつくと、1死満塁のサヨナラの場面。

前進守備の間を抜かれて逆転サヨナラ負け。

最後は勝負の経験の差が出た。

うちらも最後まで相手を苦しめ、追い詰め、あきらめずに頑張ったので久々にみんなの顔に明るさが戻った。

今回の大会で自分たちもやればできるんだという気持ちが持てたことが一番大きい。

次回は優勝という目標ができ、みんなのモチベーションも上がるだろう。

今日はビールが美味いぞ~!!