今季初勝利!! だけど・・・

今日地区の大会があった。

なんとか初勝利と意気込み臨んだ第1試合、打線が爆発し10対2の圧勝!!

ここにきてようやく初勝利を挙げた。

続く第2試合は今季2度目の対決のチーム。

初回に先制したが結局1対9の大敗。

2試合目、試合の流れを変える大きなプレーがでた。

初回に同点にされた後、2回に1死3塁の勝ちこしのチャンス。

ここでセンターへのライナー、当然勝ち越しのタッチアップと思いきや、3塁ランナーが飛び出しタッチアップできずに無得点。

ボーンヘッドが出てしまった。

その裏の回、流れは完全に相手チーム。

一挙8点のビックイニングを作られ完敗。

以降の回は完全に抑えただけに大変悔やまれる試合になった。

試合後も初戦を勝利した喜びより、負けた悔しさで全員が放心状態。

あまりにも内容が悪すぎる負け方だった。

チーム内の雰囲気も最悪、不協和音が出ている。

「満足」いかなくても「納得」いく結果がほしいところである。

私個人も絶不調で6打席4打数0安打四球2である。

ツキがないときは何をやっても上手くいかない。

いい当たりが全部正面を突いていた。

4番の責任を果たしていない。

次回の大会で最後なので納得のいく試合をしたい。