初戦敗退

昨日今季初の大会があった。

1回戦シードで2回戦からの登場。

先発バッテリーは平成生まれのルーキーズバッテリー。

なんでも昨夜は緊張で眠れなかったそうで、試合前も緊張で吐き気がし、一言もしゃべらない。

なんて初々しいなどと思いながらも、ちょっと不安を感じていた。

初回に私の2塁打でチャンスメーク、タイムリーで先制。

しかし、次の回制球定まらないピッチングであっという間に逆転されると・・・・

結局3対8で初戦敗退。

所々にいいプレーもあり、最後まで声も出ていたので今までの負け方とは違うものの、負けは負け。

先発投手がストライクがとれず、踏ん張れないと、ゲームが壊れてしまう。

あとは采配をどうしていくか、ベンチワークにもかかっていると思う。

再来週また大会があるので次はなんとか1勝したい。