久々にサイクリング

今日はうちの嫁さんと二人でサイクリングに行きました。

福島市から桑折町まで片道約2時間、景色を眺めながらポタリングしました。

イメージ 1


目的地の桑折駅です。

桑折町の名前の由来などが書いてありました。

なんでも大昔、郡役所があったそうで、郡=こおり=桑折になったそうです。

桑の字を使ったのは桑の葉を植えて水害を防いだという説があるそうです。

イメージ 2


お昼はこちら「花蝶」さんでいただきました。

イメージ 3


五目釜飯が美味しい!

イメージ 4


お蕎麦も手打ちの十割蕎麦。

食後のコーヒーも大変美味しくいただきました。

お店のご主人も自転車大好き人間で、30年前のビアンキなど十台ほど所持しているそうです。

ナカナカ素敵なお店でした。

また食べに行きたいですね。