会津若松市にて

一昨日から昨日まで会津若松市に出張でした。

昨日は会議が長引いて、遅めの昼食をとることになり、市内へと出ました。

グルメマップで印象に残った巨大なトンカツに惹かれて、「すみれ食堂」のソースカツ丼を食べに行きました。

イメージ 1


見てください。このボリューム!!トンカツでご飯が見えません(゜〇゜;)

しかもキャベツがまた別に出てきています。

味もバッチリ!タレはやや甘口で美味しかったです。

そのあとちょっと近くに宮泉酒造の記念館があったので見学。

イメージ 2


建物中、酒の匂いがして、なんか飲んでいないのに酔っ払った気分になりました。

会津はやはり歴史のある街だけあって、素敵な佇まいでした。