総決起集会

昨夜は主要メンバーが集まって総決起集会を行った。

といっても飲み会です。

前回の惨敗で主に若手を中心に危機感を持ったので集まってチームのことについて徹底的に話ました。

最後は深夜の2時までみんなで議論をしました。

みんなやっぱりソフトボールが、チームが大好きなんですね。

自分の仕事をきっちりやれば結果は後からついて来る!

今までは勝ちを意識しぎるあまりだいぶみんな気負いすぎてたようでした。

昨年から比べればすべての面で実力が向上しているのだから勝手当然という自信が、過信につながっていた。

もう一度謙虚に初心に戻ってやろうということで話がまとまりました。

次の大会は今年最後ですが、楽しんでやりたいと思います。