練習参加者大盛況

今日8月最後の練習があった。大会で惜敗した直後とあって多数が参加。

若手たちが積極的に新メンバーを連れてきて、試合の時より多い16名もの選手が参加。

まあどれだけがウチのチームに加入してくれるか疑問だが、これだけ集まると活気があってじつに楽しい!

再来週は大会なのでなんとかチームの状態を盛り上げていかなくてはと思っていたが、杞憂に過ぎなかった。

若手よりもベテランの方が敗戦を引きずっていたようですな~(;^_^A

若手はすっかり切り替えていましたね。

今日練習に参加してくれた人に国体強化選手がいて、バッティングピッチャーをしてくれました。

これが球の回転が全然違う!!

バッターとして、キャッチャーとしてレベルの違う球を体感して、たいへん勉強になりました。