本年度最終戦

今日は本年度最終戦
強豪チームが相次いで欠場したため8チームの参加。
組み合わせは反対ブロックに強豪チームが固まったので最大のチャンス。

1回戦は序盤苦戦したものの終盤連打で大差で勝利。

2回戦は3回までに7点リード、投手はパーフェクト!
ところが・・突如4回に制球を乱し、一挙5点、次の回は交代したピッチャーが全然ストライクが入らず逆転を許してしまった・・・

しかし打線好調のチームは再び逆転し、最終回。
相手にホームランを浴び、その後サヨナラ押し出しで負けてしまいました。

今までの人生で7点差をひっくり返されのは初めて。

チームの勝負に対する淡白さ、執着の無さがここで出てしまった。
試合終了後、大人気ないとは思ったが、ヘルメットとマスクをベンチにたたきつけて怒った。
こんな屈辱は初めてだ・・・みんなにもその気持ちが届いたかな・・