青森に研修に行ってきました。

水曜日から金曜日まで会社の研修で青森に行ってきました。
初日は青森市内で研修と「ねぶた」関係の施設見学。
特にたちねぶたは全長20mの大きさに感動しました!

イメージ 1


イメージ 2



翌日の研修場所は十和田湖に面した場所でした。
山の中で携帯の電波も入らない場所でしたがロケーションは最高でした。
テレビ番組「ポチたま」であのだいすけくんと松本君が来た場所で、写真も見せてもらいました。

イメージ 3


研修終了後、青森市内で地元の方お奨めで、「味噌カレー牛乳ラーメン」を頂きました。
名前だけ聞くとなんじゃこりゃ??って感じですが食べてみたらこれが絶品!!
病み付きになる味でした。

イメージ 4


イメージ 5